まことの備忘録

イケメンゲットだぜ!

人事にかける思い

はじめまして

もう今年も終わりですね

なぜかYGDグループの人事やって3年になりそうです。

何でやろうと思ったか、徒然なるままに書きますので興味ある人は良かったら読んでください。

人事というのは要するに体験入店を自分で呼んだり、色んな媒体から来てくれる体験入店の方への面接や連絡やりとりする人の事です。

何でやろうかと思ったのかと言うと、
単純にそっちの方が自分には向いてる、

仕事はやりたい事ベースよりは自分が向いている事、需要がある所でやるべきだと思っているので。

ホストを通して働いてくれるキャストと女の子の人生が変わって幸せになればええなと思ったからです。


そう思う様になったきっかけは幾つかあって

大きく分けてポジティブな物とネガティブな物が一つずつ。

一つ目は僕には師匠と呼べる人が居て、その人から仕事の全てを教わって、それをお返ししたい。

その人は誰かのために動くことが結果的に一番自分のためになると言っていました。

その時はピンときませんでしたが、今は何となく分かります。

喧嘩別れというか中途半端な感じで終わってしまったので、別の場所で俺ちゃんとやってるよってのを見てもらって、また会った日に感謝の気持ちを伝えたいからです。

もう一つが親からの虐待を受けていてそれをやり返した経験。

殴る蹴るよくされてたので言葉の力だけで抵抗しようと誓って何も言い返せないように論破して黙らせていました。

正直虐待とかやってる事としては殺人以下だと思っていて、

自分のやった事に責任を持つのではなく、安全な所から石を投げたり、

相手に与えて幸せになるのではなくて、相手も不幸にさせて下を作る事で自分の心を保とうとする奴がどうしても許せなかった。

ちなみに僕の弟は自閉症で、それをダシに不幸を享受して共依存してる両親が頭悪いなーと遠目に見てました。

まあその時点で人間未満のゴミだと心の底から見下していて、そいつらに一ミリでも影響されたくなくて自立して自分の頭で考えてやろうと今までの人生やってきました。

その結果俺はそうならない、相手に与えられる人間になりたいと考えたからです。

下は視界に入れる必要ない、上を見なきゃ意味がない。

相手の目線に立って考えなきゃ対話じゃない

そういう意味で

上からマウント取って、昔売ってたのか知らんけど何もしないくせに偉そうにしてるよくわからない人、威圧的な言動で上だと分からせるみたいなレベルの低いコミュニケーションしか取れない人、DVなどで女の子を管理しようとするホストは小物臭いなって思って冷めた目で見てます。

僕はそういう奴らには好きな様にはさせないです。

本質的な自分の自信の無さを他人を下げて安心するのではなくて、自分を省みるだけにしなさいと切に思います。正しい事してたら誰にどう思われようとどうでもよくね?


fake野郎が許せなくて

本物だけが評価される社会にしたい

意外とロックっすね。

まあそんな感じっす


ホストの良い所は建前の言葉ではなくて本音ベースで人と関われる所とマニュアルに囚われないだと思ってます

柔軟な発想でやるべきだし、高度経済成長期からの新卒一括採用でよーいどんの社会よりももっとゆとりがある感じでも良いのではないかと思って昼職辞めてホストの門をたたきました。

今後は少しでもみんなが心の余裕を持てる様になるための活動を人事以外でもやっていきたいと思ってます。


まあ長々と書いたんですけど、

最大の理由は

僕はイケメンが大好きで、見るのが楽しいからです!


現場からは以上です。